説明会情報

【30分で丸わかり!】

他社事例から学ぶ
ユーザー満足度の高いスマホアプリ運営の秘訣

こんな方にオススメ

   check1.jpg スマホアプリの開発運営に、ユーザーの声を積極的に取り入れたい

   check1.jpg カスタマーサポートを軸に、サービス改善を行いたい

   check1.jpg カスタマーサポートの品質を向上させたい・改善したい

   check1.jpg 他社の運用事例を聞いてみたい

2017年6月14日(水)12:30〜13:00
WEBセミナー
お申し込みはこちら

セミナー内容

毎日、大量のご要望・クレームなどのお問合せが届いている…
ユーザーの声をサービスに取り入れたいが、取り組み方がわからない…
アプリ・サービスの品質を向上させたい…、継続率を高めたい…

【ユーザー満足度の高いアプリ】を提供するためには様々な悩みがつきものです。
運用コスト・工数削減が求められ、人材を確保することも難しい昨今、
残業時間を増やして対応している、というご担当者様も多いのではないでしょうか。


本セミナーでは、他社事例を交えながら、ユーザー満足度の高いスマホアプリ運営の秘訣を
以下のポイントを中心にご紹介します。

 ●カスタマーサポートの軸からユーザーの声を取り入れる方法
 ●ユーザーの声を分析・可視化する方法


日頃の業務が忙しいが、最新情報は常に吸収したい!!という方におすすめです。
お昼休みにPCやスマホからご覧いただけますので、ぜひこの機会にご参加ください!!

プログラム

12:30〜12:40

アプリの品質管理を通したユーザ満足度の向上

●概要
スマートフォンアプリの品質管理の観点から、ユーザー満足度向上の為のツール活用についてお話致します。「なぜアプリの品質問題が起きるのか」といった根本の話から、「どうすれば品質を改善できるのか、どうすれば顧客の不満を解消できるのか」といった具体的な方法の話まで、データや事例を交えてご紹介致します。

●講師
FROSK株式会社
事業推進部 マーケティングマネージャー
吉井 文学


●企業HP
HP:http://www.frosk.co.jp/

12:40〜12:50

ユーザー視点のカスタマーサポート運用について

●概要
当社が提供するカスタマーサポート代行サービスの運用実績を通して、ユーザー満足度を高める運用手法・サービス改善手法などのカスタマーサポート対応テクニックをご紹介します。 成長している企業が導入するカスタマーサポート代行サービス、運用を効率化する為に導入しているシステムについて具体的な活用事例を交えてご説明します。

●講師
マーケティングアソシエーション株式会社
営業課 課長
飯塚 慶太


●企業HP
HP:http://www.ma-inc.jp/

12:50〜13:00

ユーザー満足度が高まるメール対応のポイント

●概要
メールのお問合せ対応を通してユーザーの満足度を高めるポイント、ユーザーの声をサービスに活かすための運用・フロー作りなどを事例を交えながらご紹介します。

●講師
株式会社ラクス
クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部
菊池 香織


●企業HP
HP:http://www.rakus.co.jp/

概要

日時 2017/6/14(水)12:30〜13:00
会場 オンラインでの実施
※お申込時のメールアドレス宛てに、
セミナー参加に必要なURLとログイン情報をご連絡致します。
参加費 無料
共催 FROSK株式会社 マーケティングアソシエーション株式会社
株式会社ラクス
注意事項 ・Webセミナーは開催時間外は視聴できませんので、予めご了承ください。
・インターネット接続環境が必須となります。
・スマートフォンで閲覧される際は、専用アプリをダウンロードして頂く必要がございます。
お問い合わせ:
株式会社ラクス カスタマーサービス・クラウド事業部
担当:菊池 香織
TEL:03-5368-1631
メール:maildealer@rakus.co.jp

参加申込フォーム

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本セミナーはWebセミナーとなりまして、ご参加されるお客様にそれぞれ専用のURLをメールでお送り致します。
そのため、2名以上ご参加される場合でも1名ずつフォームからお申込み頂きますようお願い致します 。
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●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告を含む)

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